誰それのブログ

僕の気になったコト・モノを情報発信していきます!気軽に立ち寄ってってください(*'▽')

人形町 江戸久

こんにちは、こんばんは!

本日は、人形町駅近くにあります

人形町 江戸久」をご紹介します(≧▽≦)

 

ここは、「立ち呑みの野田屋」さんの系列店で、お寿司屋さんを営んでおります♪

新鮮なお魚を目の前で握って頂ける、カウンターに座ると、握り姿などが見ることが出来ます!

 

とても元気なお店で、

「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」を元気な声で言ってくれます(o^^o)♪

 

ここのマスターがとても気さくな方で、

1度どちらかのお店に行って、会ってみてください笑

 

ここでマスターに習ったのが

「追いはぎに合う」という言葉です。

 ネタを剥がして醤油につけて食べる行為を言います。

しっかりとネタとシャリをくっつけて握っているのに、わざわざ剥がして食べる行為はお寿司やさんでは、マナー違反だそうですね!

1つ学びました!

そのあと、ちゃんとした食べ方も習い

もう他のお寿司屋さんで実践したいですね笑

 

そのあと、手で食べたのですが

なんか手で食べた方が美味しかったです!

寿司食ってるなって感じが出て、

より雰囲気も楽しんだ会になったんだと思います\(^o^)/

 

行ったお店の詳細になります(^0^))


f:id:isavh-gkiz147:20180624090911j:image


f:id:isavh-gkiz147:20180624090923j:image

 

ぜひ、1度訪れてみてください(๑>؂<๑)